毎日を淡々と

横浜在住の主婦の気ままな毎日

山下公園と雀のお家

昨日は夕暮れの山下公園をプラプラ。 バラ園にはたくさんの雀が住んでいます。 お家がバラ園とか素敵!羨ましい。 ちなみに、GWあたりの山下公園では薔薇や様々なお花が綺麗に咲きます。(秋薔薇も咲きますが、やっぱり春〜初夏の薔薇の方が華やかです) ↓今年…

小さいツリーと元町商店街のクリスマスツリー

12月に入ったのでツリーを出しました。 ツリーといっても卓上の小さいものですが、大人2人と1羽の我が家にはこれくらいで丁度いいです。 立派なクリスマスツリーは買い物がてらに鑑賞。 元町商店街には、トナカイとソリのフォトスポットとツリーがあります。…

妄想しながら断捨離

先日、母の引越しがありました。 (徒歩2分ほどの距離の新居にお引越し) 引越し業者選びから後片付けと掃除まで手伝っていたので「やーっと終わった」という感じ。 疲れすぎて「もう引越しの手伝いは嫌、二度とやりたくない」と思いながらも、頑張って片付け…

色づきだした横浜

今日は山下公園側からお散歩。 銀杏並木が色づいていました。 完全に色づくまであともう一息かな。

アメリカ山公園が青い

さっきアメリカ山公園を通ったら、ブルーのイルミネーションで公園が一面青く光っていました。 "医療従事者をはじめ、このコロナ禍にあってすべての分野において尽力されている皆様へ感謝と敬意の気持ちを込めて、会場全体を夜空に溶け込むような美しい“ブル…

キャンプでボージョレ・ヌーヴォ解禁!

3連休前の昨日、主人と2人でキャンプに行ってきました。 私は人生で2回目のキャンプ。 先月初めてキャンプ(主人は30年ぶり位)をしてすごく楽しかったので夫婦でハマりつつあります。 そして今回は19日がボージョレ・ヌーヴォの解禁日だったのでヌーヴォとプ…

亭主元気で留守がいい

外出自粛期間からほぼ在宅ワーク中の主人。 何か用事あれば会社に行く程度で基本的に家にいるのですが、今日は久々に朝から会社に出て夜は社外の方々と共同でしている活動の年内最後の会があるので遅いとの事。 やはり主人が一日中家にいると窮屈に感じる事…

我が家のウサギ

我が家のウサギ。 2歳1ヶ月のオス、ネザーランドドワーフ。 ドライ青パパイヤの食べ過ぎで? 少し太り気味なのでダイエット中です。

二度目の「横浜市役所 新庁舎」

今日の横浜は素晴らしいお天気でした。 馬車道あたりを目指しながらお散歩しつつ、主人がまだ行ったことがないと言うので「横浜市役所 新庁舎」を散策。 私が以前立ち寄った時はまだ飲食店はほとんどオープンしていませんでしたが、今はほぼオープン済みでし…