毎日を淡々と

横浜在住の主婦の気ままな毎日

妄想しながら断捨離

先日、母の引越しがありました。

(徒歩2分ほどの距離の新居にお引越し)

 

引越し業者選びから後片付けと掃除まで手伝っていたので「やーっと終わった」という感じ。

 

疲れすぎて「もう引越しの手伝いは嫌、二度とやりたくない」と思いながらも、頑張って片付けた空っぽの空間を見るのは達成感があり「私も部屋片付けたいなー引越ししたいなー」なんて思ったり。気持ちゆらゆら。

 

今の家や環境は私的にかなり気に入っているので、何かなければ引越しなんてしないけど「もし引越しをしなければならないなら、何を処分するのか」とかを妄想してます。

 

明日から12月だし、妄想しながら断捨離しよう。

f:id:kfamily:20201130132136j:image